
2016.11.30 Wednesday

0


    フネヨンの個性溢れる自由なヤツら

    2016.10.30 Sunday

    0

      どうも~~明日香です

       

      私事のせいで、一か月経っての更新となってしまい本当にすみません....

       

       

       

      10/29に第六回ファッションコンテスト&プチ交流会を行いました!!

       

      今回テーマは「個性溢れる○○なヤツら」

       

      参加者がギリギリまで中々集まらず、複数人のみ⇒1名~ に変更しましたが....

       

      1名参加が多くながらも何とか集まりました!!!

       

       

      あと、今回テーマを各々で決めてもらう形になっていて 私は知らせてもらってません!!

       

      エントリーNoと一緒に各々のテーマも書いていきます!!

       

       

      さて、どんな内容だったのでしょうか!?

       

       

      ※SS提供していただいてます

      設定6のが、提供してもらったものです ありがとうございます!

       

       

      まずは私も知らなかったシュンちゃんデモ+審査員の自己紹介!!

       

       

      今回も赤コートにテンガロンでビシッと決めてます!!!

       

       

      でもやっぱりシュンちゃんは落ちる運命なんだなって

       

      次はチムメンのしおたんさん!!

       

       

      童話に出てきそう!!白髪のイメージが強かったのですが、金髪もいいですね!!

       

       

      最後はノアさん!!

       

       

      セルベリアツヴァイ仲間だ!!!軍人風で、迷彩とマッチしています!!!

       

       

      続いて本編 エントリー者達によるアピールです!!

       

      まずはエントリーNo1イオリさん!

      テーマはオラクル & アース」です!

       

       

      白髪~~!!!「しらが」でも「はくはつ」でもなく「しろかみ」という拘りがあるとか!!!

       

       

       

      まずはオラクルモード、「学生+アークス」を主体としたコーデ! 武器とヘッドギアでアークスらしさが出ております!!

       

       

      お次はアースモード!!なるほど、これは東京の街中にいても全く不自然じゃない...

       

      ミツヨシメガネの赤が主張していてオシャレです!!

       

       

      お次はエントリーNo2 凪祓ハルさん!

      テーマは「男装」です!

       

       

      おおー!

       

       

      私は、ハルさんは女の子らしい服のイメージが強かったので新鮮な気がします( ఠ‿ఠ )

       

       

      下げ髪ウィッグとワルキューレが、可愛い顔立ちにも関わらずクールさを引き立ててます!!

       

      やはり常連、レベルが高い( ゚Д゚)

       

       

       

       

      続いてエントリーNo3 ツバキさん 、皐月さん組!!

       

      テーマは「ハロウィンコスプレ」です!

       

      会話風なので、全文載せます

       

      左 皐月さん  右 ツバキさん  です

       

      ツバキ    "やっほ、皐月ちゃん。もうすぐハロウィンだね〜"

      皐月       "ねー!今度のハロウィンパーティこれで行こうとおもうんだけどっ!"

      ツバキ    "こっちはキャストの武装に憧れてコーデしてみたよ 強そうかな?"

      皐月       "ツバキちゃん強そう!!"

       

      ええ.....

       

      モアイ....目がとてもクリクリしていてキュートです....

       

      ツバキ    "皐月ちゃん、なんか化粧濃すぎない?何かメタリックだしコワイよ・・・?"

      皐月       "私はお祭りだし華やかにしてみたの!!

         お化粧はちょっと厚くなっちゃったけど〜でも目がとってもキュートじゃない?"

      皐月    "あとねー?もう1個の格好で悩んでるの。ちょっと見てもらってもいい?"

      ツバキ    "奇遇だね こっちもとっておきの考えてるんだ"

       

       

      っと、おお?もう一つ??

       

       

       

      皐月    "こっちも可愛いと思わない?フォージドレスのふわっと感にこの帽子もまた似合うんだ〜!"

      ツバキ    "うんうん皐月ちゃんのそれ似合うね これならハロウィンも乗りきれそうだね"

      皐月    "ツバキちゃんにぴったりだよ!かわいい〜!!やっぱり今度のハロウィンはこっちにしようか!"

      ツバキ    "あ、ありがとう これでハロウィンも大丈夫そうだね"

      皐月   "トリックアトリート!!みなさんもよいハロウィンを!"
      ツバキ    "トリックオアトリート♪皆楽しんでね!"

       

       

       

      ギャップ!!!!

       

      白と黒の服、赤と青の髪で対照的なコーデになってます!

       

      皐月さんは、ボリュームのあるフォージドレスから除く脚と胸元がセクシーです!

       

      ツバキさんは、悪魔風のコーデで可愛らしくなっております( ◜◡^)2位です!!

       

       

      モアイは伝染する

       

       

       

      それからエントリーNo4 クタアトさん!

       

      テーマは「アリス」です!

       

       

      こちらも、しおさんのようにアリス風に仕上げております!!

       

      しかしやはり、着るお方によってアクセも使う服も違います

       

       

       

      耳と尻尾(性癖らしい)、タイツの色が服にマッチしてます!1位です!!

       

       

       

      お次のエントリーNo5...のお方は間に合いませんでした....無念....!!!

       

      というわけで時間に余裕があったので

       

      代役 私 明日香

      テーマは「ハロウィン」!

       

      ちなみに今回は予備として用意していただけなので、本当に出る気は無かったです

       

       

       

       

      随分前に作ったコーデで、ピエロ風に仕上げました

       

      良い感じに頭の半分が黒と赤に分かれて気にいっています( ◜◡^)

       

       

       

      最後は、エントリーNo6 無音ミクネさん!

       

      テーマは「服次第で幼くも大人ぽくも見える」です!

       

       

      おお....!!

       

       

      おおおおお...!!!!

       

      たくさんのコーデが流れるように!!しかも、全てがまったく違う印象です!!

       

      可愛らしいもの、大人の魅力あふれるもの、セクシーなもの.....

       

      PSO2のキャラクリと、服とアクセの組み合わせの自由さを改めて実感できました!3位です!!

       

       

       

      これで全アピールが終了しました!!お次は記念撮影です

       

      ●入賞組●

       

       

      ああモアイだ....

       

       

       

      ....美しい....

       

       

      ●エントリー組●

       

       

       

      ●エントリー観客全員●

       

       

       

      花火をバックにいいSSを提供してくださいました( ̄▽ ̄)

       

       

      ファッションコンテストはこれにて閉幕です!!

       

       

      続きはプチ交流会!!

       

      続きを読む >>

      ぷそコンお知らせとイラスト

      2016.09.24 Saturday

      0

        10/12 場所を追加しました

         

        また、一週間前までに4組集まらなかった場合

        1組の人数の変更を検討しております

         

         

         

        どうも、明日香です

         

        イベントの日時決まったのでお知らせします

         

        夏にしようかなーーと思ってましたが過ぎました

         

        で、今から一か月以内に行うと私事と色々被ってしまうのでほぼ冬に....

         

        日時 10/29(土) 21:00〜24:00 ( 交流会込み 緊急あれば21:30〜)
        場所 B230 フランカカフェ一階外 

        (カフェがアプデで変わるので場所が分かり次第SS載せます)

         


        テーマ 「個性溢れる○○なご一行」

        今回、初の複数人のみでのエントリー、部門無しです

         

        何かしらのテーマを各自で決めていただき披露 という形になります

         

        クリック拡大

         

         

        場所

         

         

        またイベント後プチ交流会をそのまま開きます

         

        どちらかのみの参加もOK 希望者がいれば自己紹介をして皆で話すだけです

         

        緊急があれば分かれて緊急に行きます 10/12 PC設定の都合上私は集会に残ることになり、

         

        別で引率者がおります

         

         

        ※12人集まるかわからない緊急もあるので、緊急次第で先着か少人数に分かれます

         

        どちらになるかはその時に決まります

         

         


            募集要項

        ●エントリー者   1組2〜4名を5,6組  (当日枠無し)

        ●審査員      数名(上限4名)

        ●補助スタッフ   何名でも


        補助スタッフは注意喚起程度です

        アピール時の観客整理、ルールを守ってくれないお方への直接ではない注意をお願いしたいです

        また他に手伝えるという事があれば是非お願いします

        スタッフはイベントのみ、交流会のみ、どちらも、どれでも構いません



           申し込み必要事項

        1. エントリーか、審査員か、補助か

        2.全員分のキャラ名  3. 申し込みした方のみのキャラID 

        4. 質問、順番希望あれば



           注意等

        1. 主催はあくまでも場を作り進行するのが役目です

        2. 連絡を取りやすくするためにフレ交換かツイッターフォローしてください
          無理な場合は言って下さい

        3. エントリー方法は何でも構いません
         「参加します、したい」のみでは分からないので必要事項を書いてください

        4. アピールタイム中はステージに上がらないようにしてください
        ジロジロはステージに上って構いません

        むしろ表示人数的に見えないと思いますので上って見てください

        5. テーマがテーマなので集まらないことにより、日時がズレる可能性もあります
          大体1週間後、1時間の変更になると思います 変更の場合は開催の1週間前にまた更新します

        6. 各部門優勝者への賞品はイラストです
          完成次第ブログに載せます


        7. 注意を守ってください 誹謗中傷は許しません

         

         


        質問等  → ツイッター @asuasu28
               PSO2キャラID ☆明日香☆


        ☆☆☆イベント宣伝ご協力していただけたら嬉しいです☆☆☆

         

         

         

        おまけ

        前回から今までの絵 クリックで拡大されます 多分古い順です

         

         

        私集